2018年3月17日 3月の821クラブは・・・

3月の821クラブは、親子で楽しむ手遊びです。

「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊びを親子で 楽しみながら行います。

 

時には楽しくなって笑い出す親子もいたりと、とても和やかな雰囲気で行っています。

 

ご家庭で仕上げ磨きの時のお子様の様子は、どうでしょうか?

口元に力が入ってしまい、身構えてしまうお子様が多いのではないかと思います。

普段から身体や顔をなでたり、ほっぺをツンツンしたりと親子のスキンシップをとることで お子様もリラックスした状態になり、口元に触れられる事にも嫌がりにくくなります。

また 大好きなご家族に触ってもらうことによって お子様に愛情が伝わり、情緒の安定にもつながります。

歯みがき前に 楽しく手遊びを行うことで、お子様が抵抗なくできるようお役に立てれば嬉しいです。

次回は、親子で挑戦 まるばつクイズです。

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved