821クラブ

2018年2月14日 2月の821クラブは・・・

2月の821クラブは、ひなまつり製作です。フーッと息を吹きかけると、くるくると回るかわいいひな人形を親子で作ります(^-^)

 821クラブ

フーッと息を吹く時の口の動きは、口の周りの口輪筋を鍛え、ポカン口予防になります。

このくるくる回るひな人形は、楽しく遊びながら口輪筋も鍛えられる一石二鳥のおもちゃです!

 

お子様達には、ひな人形のお顔を描いてもらいます。「かわいいお顔を描いてね」と言うと、一生懸命描いてくれます(^^)

 

自分で描いたお顔を人形の体に貼って、ひな人形の完成です!

 

息を吹きかけてみると、勢いよく回るひな人形にビックリする子ども達。その後は夢中になって息を吹きかけて遊んでいます(^^)楽しく遊びながら、お口の周りも鍛えられるおもちゃいいですよね!

 

次回は、親子で楽しめる手あそびを行いますヽ(^o^)

 

821クラブは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved